レビュー記事

FX自動売買の方舟で稼げる?詐欺?検証レビュー

副業アドバイザーのノラです!

さて今回調査する対象

方舟EA

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

最近投資を始める人が増えて来ました。

投資と言っても種類は様々ですが、FXは常に人気が高いイメージがあります。

とは言えハイリスクハイリターンな投資としても知られるFXなので、

「大損をしたらどうしよう」と心配な人もいるでしょう。

そういった投資の経験が少ない方に向けて作られたのが自動売買ツール(EA)です。

ただ自動で売買をしてくれるシステムを使うだけで本当に稼げるんでしょうか?

この記事では方舟EAについて徹底的に調べました。

方舟EAを調査

・方舟EAの具体的な内容

・方舟EAを運用した実績

・方舟EAの口コミやレビュー

これ以外にも様々な情報をお届けします。

早速内容から解説するので、しっかりと最後まで見てあげてください。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

方舟EA 内容について

方舟とは

さて方舟EAのLP(ランディングページ)で書かれている内容を正しく把握してみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤FX自動売買システム

➤利用料無料

➤通貨ペア:ユーロドル(EUR/USD)

➤推奨証拠金:20万円

➤指定証券会社:XM・HotForex

➤月利25~30%

自動売買ツールには有料のものが数多くありますが、方舟EAは無料との事。

無料で使えるのは嬉しい気持ちもありますが、

無料で配られてるものを利用して本当に大丈夫なのかという不安もありますよね。

それに自動売買ツールは有料・無料に関わらず悪質なツールが多いのが現実。

中には、自動売買ツールで持っていた資金を全て失った人もいるくらいです。

そういったリスクを避ける為にも、使ってみる前にまずはシステムについて調べてみましょう。

ロジック

方舟ロジック

では方舟のロジックを見ていきます。

通貨はユーロドル(EUR/USD)で時間足は1分足を使ってトレードを行います。

かなり短いスパンで取引をする事になりそうですね。

月利も25~30%とかなりの成績を残しています。

方舟EAは変則ナンピンマーチン型との事。

よく見かけるのは一定の倍率になっているナンピンマーチン型のツールですが、

方舟EAではポジションや設定により倍率が変化します。

また方舟EAには様々な機能がついていて、

・週末停止機能:金曜夜6時以降は新しくポジションを取らない。
・損切り機能
・利確収縮機能:利益は減少するものの決済される確率が高まる
・ナンピン回数指定機能
・マーチン倍数指定機能
・スプレッド制限機能

…といった6種類の機能もついています。

無料でここまで細かく設定して使えるのはかなり凄いんじゃないでしょうか?

自分の投資スタイルに合わせた設定が出来ると思います。

方舟EAの注意点

ここからは方舟EAを調べていて感じた注意点についてお話していきます。

ナンピンの性質

ナンピンマーチンという手法はナンピン手法とマーチン手法を組み合わせた手法の事。

価格が下がったら損失を抑える為に損切りをするのが一般的ですが、

ナンピンマーチンでは価格が下がるごとに一定の倍率で買いポジションを置きます。

これにより1度価格が上昇すれば今まで投じた資金が大きなリターンになり帰ってくるというもの。

つまり1撃必殺のような1回で大きな利益を狙うハイリスクハイリターンな投資手法です。

因みにこれは方舟EAに関して調査をしていた時に見つけた画像です。

実績画像1

このトレードは最終的にプラスにはなりますが、少しの値動きでここまで大きな含み損を抱えてしまいます。

こういった際に買い続けられるだけの資金力があれば良いのですが、

少額の資金で運用をしている方からしたら厳しいかもしれません。

その為、安定して少しずつ利益を出したい・リスクを抑えて稼ぎたいという方には向いていない手法とも言えます。

運営も注意喚起を行っている

ただ運営側はこういったリスクについてしっかりと注意をしていました。

リスク管理はご自身で判断していただきつつ、運用をお願いします。

明日は米雇用統計です。 ユロドルは影響をかなり受けるので 事前に止めるか止めないかご判断ください。

これは方舟EAを提供しているTwitterでの投稿の一部です。

その中ではリスク管理を自分で判断するようにという記載や、

それ以外にも価格に影響する出来事がある前にこうして注意喚起を行っています

こうして運営側がしっかりとリスクを警告してくれているのは好印象ですね。

方舟EAの運用実績

どれだけ稼げるとは言っても実際に稼げているのを見なければ信用する事は出来ません。

稼げているならその証拠を見たいですよね。

という事で方舟EAの運用実績について調べてみる事に。

運営側が公開している実績

自動売買ツールの実績には主にバックテストフォワードテストというものがあります。

簡単に言うと過去のデータのシミュレーション結果実際に運用した際の成績の事。

ではまずはバックテストから見ていきましょう。

バックテスト結果

非公開

何故か公開されていません…。

成績が良いなら何も問題無い訳ですから、公開されても良いはずですよね。

続いてフォワードテスト。

フォワードテスト結果

月利12%

運営側が閲覧用口座を公開してくれてました。

見たところ月利は約12%程と、月利25~30%には及ばないもののかなり成績としては良いですね。

利用者の実績

ただ運営が示す実績だけでなく、実際に利用している方の実績も確認しておきたいところ。

ということで調べてみました。

するとTwitterで方舟EAを利用していて、その収益を公開している方々の投稿を発見。

方舟の口コミ 方舟の口コミ2

画像の大きさの関係で一部しか見る事が出来ませんが、確認したところどちらの方もプラスになっていました。

方舟EA 特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回の方舟EAが記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

特商法に基づく表記を抜粋

記載なし

今回の方舟EAは無料で利用する事が出来て受取も無料なので、特商法が無くても法律的に問題はないでしょう。

ただ特商法が無い為、運営側に関する情報が全く分からないという点は少し不安を感じます。

連絡先がtwitterしかない為、電話やメールで問い合わせをする事が出来ません。

また方舟EAを運営している人物が何人いるのかも気になりますね。

個人で運営しているのか会社で運営しているのかも謎です。

利用者が多ければ1人ではなかなか管理が難しいですよね。

もし1人で運営を行っていた場合、質問や相談などのサポートが適切に受られるのかも不安に感じます。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

方舟EA 評判と口コミを把握

続いて口コミを見てみましょう。

先程、実績は確認出来ましたが口コミの確認も同じ位に大切です。

利用する側からしたら、悪い評判やレビューが多いシステムを使いたくはないですよね。

という事で方舟EAの評価を調べたところ、良い評判が多かった印象を受けます。

損失を出しているという方ももちろんゼロではありませんが、多くの人が利益に繋げる事が出来ているようです。

因みに損失を出したという方は始めるタイミングが悪く暴落に当たってしまった方などがいました。

ユーロドルのナンピンEAですが、変則ナンピンと利確収縮の機能(ポジションが増えたら利確を早め早期に手仕舞いする機能)が良さそうだと感じ、証拠金も20万円からいけるとのことだったので使ってみることにしました。

しかしながら稼働時期が悪く、木曜日のユーロドルの大暴落に巻き込まれてしまい、大きな含み損を抱えています。

確かに方舟EAのロジック上、

ポジションを置くタイミングが悪いと大きな損失に繋がってしまうかもしれませんね。

他にも損失を出してしまっているのは、

自分の資金量に対して適切な設定が出来ていないからだという声も見られました。

逆にツール自体を批判している人は私が調べた限りでは見つかりませんでした。

ネットの別の考察記事も載せておきます。

副業scorp

方舟EA 稼げる?

稼げる?

個人的見解では稼げる可能性もあると思います。

方舟EAは無料で利用出来る自動売買ツールにも関わらず沢山の機能が盛り込まれていて、

自分好みにカスタマイズする事が可能です。

これにより方舟EAに自分の投資スタイルを反映させてトレードを行う事が出来る為、

利用者の知識や技術などを十分に活かす事が出来ると思います。

平均月利が25~30%とは言ってましたが、実際に利用している人を見てみるとそこまで高い数字は出せていないようです。

ただそれでも10%以上の収益を出す事が出来ています。

投資の世界では利益を出す事が難しいとされていて、利益が十分に出せるのは全体の1割に過ぎないと聞いた事があります。

つまりほとんどの人は損失を出しているという事。

そんな中で10%も収益を出す事が出来るなら十分と言えるでしょう。

方舟EAの注意点としてはナンピンマーチンというロジック上、

多くの利益を見込める代わりに高いリスクを背負う事になります。

また少しの値動きで大きな含み損を抱える事もある為、

そういった局面に耐えられるだけの資金力や資金管理などが必要になってくるでしょう。

評判や実績を見ていても方舟EA自体の悪い口コミなどは見られなかった為、

利用者が上手く設定して使えば利益を出せる自動売買ツールだと思いました。

方舟EAはFXに関するスキルや知識を持ち合わせて資金にある程度余裕があり、

ハイリスクハイリターンな投資が好みな方にはオススメかもしれません。

方舟EA 詐欺情報の可能性は?

詐欺の可能性は個人的には無いと思われます。

仮に詐欺だった場合、口コミやレビューなどにそういった声が見られるものです。

しかしいくら調べても詐欺という声は見られませんでした。

それに方舟EA自体は無料で提供されているツールです。

つまり普通に考えて詐欺が起こる事は考えにくいでしょう。

ただこういった無料の自動売買ツールを提供している人の中には、

投資の商材やスクール、有料プランへの加入を勧めてくる人もいると言います。

まだ方舟EAではそういった声は見られませんが可能性がゼロとは言えないので、

もし方舟EAを利用している際にそういった声をかけられた場合は注意した方が良いかもしれません。

方舟EA 検証まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

☆☆☆★★(もう少し情報を待ちたい)

と判断をさせていただきました!

考察まとめ

➤無料で使える

➤口コミや評判は良い

➤実績が気になる

無料で使えるというのが方舟EAの一番大きな利点かと思います。

仮に有料のツールで悪質なツールを選んでしまった場合、

投資したお金に加えてツールを購入した料金も無駄になります。

しかし無料のツールなら、投資で資金を失う事はあってもそれ以外でお金を失う事はありません。

口コミや実績を見ても利用者からの反応は良かったです。

ただ気になったのはバックテストの実績が公開されていなかった事。

ここだけが気になりました。

また資金量や利用者のスキルなども必要で、全ての人が使いやすいと感じるツールでは無いでしょう。

もし自分の投資スタイルや資金力などと照らし合わせて、ピッタリ合うようなら検討してみるのも良いかもしれません。