レビュー記事

Gravity(グラビティ)は本当に稼げる?悪質な副業?徹底調査

副業アドバイザーのノラです!

このブログでは様々な副業案件やネットビジネスの調査・検証を行い、私なりの見解をお届けしています。

さて今回調査する対象

Gravity(グラビティ)

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

コロナの影響で副業ブームが到来している今、これから副業を始めようと考えている方もいるのではないでしょうか?

でも一口に副業と言ってもたくさんの種類があるし、自分に何が合っているのかってなかなか分かりませんよね。

そんな中、本日ご紹介するGravity(グラビティ)は自動収益仕組み化ツールを利用して稼ぐとの事。

ツールを使って自動でお金が稼げるなら副業初心者の方や未経験の方でも収益を受け取る事が出来るんじゃないでしょうか?

でも本当に稼げるのか気になるところ。

今回は私が独自にGravity(グラビティ)を徹底的に調査し、そこで判明した様々な情報をお伝えします。

この記事で分かる事

・Gravity(グラビティ)とはどんな案件か?

・口コミや評判は?

・安心して利用出来る?

この他、細かな情報まで詳しく調べてきました。

早速内容から解説するので、しっかりと最後まで見て参考にして下さい!

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

Gravity(グラビティ)の内容について

Gravity(グラビティ)の内容について

さてGravity(グラビティ)のLP(ランディングページ)で書かれている内容を正しく把握してみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤自動収益仕組み化ツール

➤テレワーク資産仕組み化ツール

➤WORKS labo監修

➤200名限定

➤無料参加可能

テレワーク資産仕組み化ツールと書かれていますが、これは投資の自動売買ツールなどを指しているんでしょうか?

投資案件にしろ別の案件にしろ、ネット上には怪しいオファーが数多くあります。

しっかりと詳しい内容を確認してから判断していきたいと思います。

Gravity(グラビティ)って何?

Gravity(グラビティ)って何?

Gravity(グラビティ)は自動収益仕組み化ツールと呼ばれるツールを利用して稼ぐとの事。

名前からするとかなり魅力的なツールなんですが、その実態が分かりません。

資産仕組み化ツールとも書かれていたので、自動売買ツールを利用して投資で稼ぐという事でしょうか?

でもLP(ランディングページ)を見ても投資という言葉は見当たりません。

ツールには最先端の人工知能が利用されているそうですが、じゃあその人工知能が何をしてくれるのかという一番大事な記載は無し。

一番知りたい事をことごとくぼやかしているので、全くビジネスモデルが見えてきません。

利用開始までの流れ

利用開始までの流れ

まるで全体像が掴めないGravity(グラビティ)ですが、とりあえず利用までの流れを見ていきます。

Gravity(グラビティ)を利用するまでの手順はたったの3ステップ

Step1.Gravity(グラビティ)をインストール

Step2.フォームに必要事項を記入

Step3.サポートセンターがGravity(グラビティ)をセッティング

見た感じとても簡単です。

これなら高齢者やスマホの操作が苦手という方でも安心して利用する事が出来るでしょう。

Gravity(グラビティ)に登録して検証

ではGravity(グラビティ)に登録をするとどうなるのか見ていきたいと思います。

LP(ランディングページ)から登録を進めていくと、Gravity(グラビティ)の公式LINEアカウントが表示されました。

出てきたのは「Works Labo.」というアカウント。

Gravity(グラビティ)を監修しているのがWORKS laboなので、Gravity(グラビティ)のLINEアカウントと見て間違いないようですね。

登録後に起こる事

アカウントを友だちに追加すると早速メッセージが届きました。

内容を見てみると、

Works Labo.】
第1話 : 初公開 (New!!)

全編★番組視聴特典★有【必見】

WorksLabo1話
http://(URL)

お世話になります。
渡辺です。

気軽に「なべさん」
と呼んでくださいね

まずはWorks Labo.
への参加方法となりますが
このメッセージが
届いている時点で抽選
エントリー完了となります。

…との事で、メッセージと一緒に動画が送られてきました。

案件を紹介される

メッセージと動画では渡部正行という人物が登場し、その方から「WORKS labo.」という案件を紹介されました。

またメッセージと一緒に送られてきた動画を見るようにとの事。

ただ、動画を見てもGravity(グラビティ)の詳細やLP(ランディングページ)で言っていたツールについての説明はありません。

LP(ランディングページ)でも説明が無く登録して動画まで見ても説明が無いとなると、一体どこまで行けば詳しい内容を聞く事が出来るんでしょうか?

その後も第2話、3話と動画が送られてきたので、最終的には高額な商材やサービスなどを案内される恐れがあります。

Gravity(グラビティ)の特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回のGravity(グラビティ)が記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

特商法

Gravity(グラビティ)には特商法の記載がありました。

連絡先は電話番号とメールアドレスの2種類が用意されています。

これなら簡単な質問や相談、トラブルが起きた際でも迅速に連絡を取る事は出来るでしょう。

ただ電話番号の下には、

口頭による誤解、行き違い防止の為誠に恐れ入りますが、Eメールでのお問い合わせにご協力おお願い申し上げます。

…と書かれています。

電話での問い合わせが出来ない訳では無いと思いますが、運営側は電話での問い合わせは控えて欲しいとの事でした。

所在地についてもしっかりと明記されていますね。

これなら連絡では解決しきれないような問題が起きても会社を直接訪ねる事が出来るでしょう。

特商法の注意点

一見特に問題は無いように見えますが、ところどころ個人的に引っかかった箇所がありました。

まずは商品の注意書き。

内容は、

本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証されたものではございません。

…というもの。

これは要するに「商品を利用しても稼げない可能性がある」という事です。

自動で収益が入ってくるとツールで稼げない事ってあるでしょうか?

LP(ランディングページ)と特商法で言っている事が矛盾している様な気がします。

それに特商法には投資のリスクについても書かれていました。

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。FX取引は価格変動リスクを伴いますので、場合によっては損失を被る可能性があります。

…投資?FX?

ここで初めて投資・FXという言葉が出てきました。

この事からGravity(グラビティ)は、自動売買ツールを利用してFXで稼ぐのが目的だと思われます。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

Gravity(グラビティ)の評判と口コミを把握

続いて口コミや評価を見ていきましょう。

口コミや評判はサービスの実績にも繋がる大切なポイントなので、利用する前にしっかりと調べた方がいいと思います。

Gravity(グラビティ)の口コミ

ではGravity(グラビティ)の口コミについて調べた結果、確認する事が出来ませんでした。

実際に利用した方のレビューや評価などは見つかりませんね。

これでは本当に利用している人がいるのかすら怪しい印象を受けます。

調べている中でGravity(グラビティ)を取り上げていたサイトがあったので見てみましたが、

稼げない悪質ネットビジネスの可能性が高いので私からおすすめはしません。

Gravity(グラビティ)の実態は一切稼げる保証のないFX自動売買ツールです!

…と、悪評が目立ちます。

WORKS labo.の口コミも調査

Gravity(グラビティ)のLINEアカウント登録後のメッセージで紹介されたWORKS labo.についての評判も調べてみました。

紹介元のGravity(グラビティ)ですらそもそも良い評価がされていなかったので、WORKS labo.の評価も正直そこまで期待は出来ません。

ネットで検索して調査をした結果、Gravity(グラビティ)同様こちらも多くの悪評が見つかりました。

基本的にはGravity(グラビティ)と同じく、

・稼げない可能性が高い

・怪しい

・悪質なオファー

…といった評価が多かったです。

Gravity(グラビティ)は結局稼げるの?

結局稼げるの?

個人的な見解では稼げない可能性が高いと思います。

FX

Gravity(グラビティ)の正体は自動売買ツールをFXで使って利益を狙うというものでした。

しかしFXはツールを使えば簡単に稼げる甘い世界ではありません。

確かにFXは少額の資金から大きな利益を出す事が出来るので効率的に稼ぐという面ではLP(ランディングページ)と一致しています。

ただ投資の世界ではほとんどの人が収益を出せず、稼いでいるのは1割程度に過ぎないそうです。

つまり効率良く安定して稼げる人なんてほとんどいません。

それに利益を出せる人は大抵、FXに関する知識やスキルを熟知している投資のプロのようなものです。

投資の初心者がFXをやった場合、大きな損失を出してしまう恐れがあるので絶対に止めましょう。

ビジネスモデル

Gravity(グラビティ)は特商法を見てようやく投資案件なんだと確証を持てましたが、

そこまでは一切ビジネスモデルを明かしていませんでした。

ビジネスモデルが不明な案件のほとんどは悪質な案件です。

それに投資案件という事を隠す必要がありませんよね?

投資は一部の人からは怪しいと思われているかもしれませんが、現在は若い人でも投資を行うくらい日本にも投資が浸透してきました。

こんな分かりづらい案件を出すなら始めから、FXで稼ぐ事を目的としたオファーだと言っていれば良かったはずです。

何か明かせない理由があったんでしょうか?

ここまで見ても稼げるという明確な証拠も無いので稼げないという判断に至りました。

Gravity(グラビティ)が詐欺情報の可能性は?

詐欺の可能性については難しいところです。

特商法には利益や効果は保証しないと書かれていましたよね?

ではここで、Gravity(グラビティ)からFXの自動売買ツールを販売されて高い代金と引き換えに購入した人がいたとします。

稼げると思ってツールを高値で買ったのに、利用しても全く稼げないどころか損失も出ました。

この購入者からしてみれば、稼げると言われて買ったのに利益が全く出ないので詐欺だと感じるでしょう。

しかし、特商法には利益や効果は保証しませんと書かれています。

この場合は法律上、利益が出ないというリスクを承知で購入したと見なされる可能性が高いです。

つまり利用者の自己責任となってしまいます。

そして販売した側は詐欺などの罪に問われる事は無いでしょう。

案件が怪しいか怪しくないかに関わらず、

商品の購入や契約などで料金が発生する際は必ず利用規約や注意書きの隅々まで目を通しましょう。

Gravity(グラビティ)の調査まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

★★★★(まだおすすめできない)

と判断をさせていただきました!

考察まとめ

➤誇大広告

➤実績が無い

➤悪評が目立つ

LP(ランディングページ)は誇大広告でしょう。

これは「簡単に稼げる・高額な報酬が発生する」などと言って利用者を集めようとする広告です。

実際に利用しても広告の記載通り稼げる事は無いと思われます。

Gravity(グラビティ)には実績もなく稼げるという明確な証拠がなく評価を調べても悪評が目立ちます。

今回はGravity(グラビティ)について調査しました。

毎日多くの怪しい案件が登場しています。

そういった悪質な案件に騙されて大切な資金を失わない為にも、日頃から安全な情報を見極める訓練をしていきましょう。

最後にオススメの投資ツールを紹介

FX自動売買ツール無料

ではここまで調査結果を見られたあなたに、一つのお知らせをさせてください。

ビジネスにはFXや株に代表する投資から、仮想通貨やギャンブル系などさまざま存在してます。

このサイトではあなたに初心者でも参加ができる情報をお届けしたいと思い、日々調査を続けているわけですが、中でもおすすめしたい無料案件を最後にみていただきたいと思います。

ビジネスモデルは『FX自動売買ツール』と言い、投資の王道でもあるFXにおいて売買を代わりに行ってくれる代物なのです!

しかし世の中に出ている自動売買の何でもよいと言うわけではありません。

しっかりと実績を保持しているツールだからこそ、利用する前から再現性に期待できるのではないでしょうか?

今回はロジックに期待されつつも今後の有料販売に向けて声を集めようと無料でモニター生を募集してるツールを紹介させていただきます!

モニターに参加すれば

オススメのFX自動売買ツールを使える
LINEサポートを受けることができる
設置できない方用に設置代行も完備

やったことがない方でも安心して利用できる仕組みを手に入れることができます。

誰もが最初は初心者であり、不安だと思います。

もちろん枠がある間だけですが、あなたの不安を解消しつつ始められる仕組みができているため、興味がある方は以下のページから内容を把握してください!

↓↓↓詳細の情報はこちらから↓↓↓

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。
友だち追加