レビュー記事

ジュビリーエース 詐欺の真相は?玉井暁はどんな人物?評判と口コミは?

副業アドバイザーのノラです!

このブログでは様々な副業案件やネットビジネスの調査・検証を行い、私なりの見解をお届けしています。

さて今回調査する対象

ジュビリーエース

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

投資を始めたという方が周りに増えて来たと感じた事はありませんか?

今まで「怪しい・詐欺だ」と言われ続けて来た投資が注目を集めています。

今回ご紹介するジュビリーエースも投資に関係した案件で今話題の仮想通貨を利用して稼ぐみたいです。

しかし仮想通貨で稼ぐなんて事が出来るんでしょうか?

いろいろと気になったので今回はジュビリーエースについて詳しく調べてきました!

この記事で分かる事

・ジュビリーエースとはどんな案件か?

・口コミや評判は?

・安心して利用出来る?

この他にも細かな情報まで詳しく調査してきました。

早速内容から解説するので、しっかりと最後まで見てあげてください。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

ジュビリーエースの代表が逮捕?

内容に入る前にかなり衝撃的なニュースが見つかったので、まずはそのニュースについて紹介させて頂きます。

今回のジュビリーエースは玉井暁という人物が代表を務めていたようなのですが、11月10日に金融商品取引法違反の罪で逮捕されたとの事。

かなり大きなニュースにもなったようで、

「AIによる暗号資産の売買益で高配当が得られるなどと」謳い、およそ650億円を集めていたとみられる男らが、10日までに、警視庁生活経済課に逮捕された。

逮捕されたのは、玉井暁容疑者(53)ら7人。

玉井容疑者らは、20年6月から11月にかけて、無登録にもかかわらず、出資者6人に対して、金融商品への出資を勧誘するなどした疑いが持たれている。

逮捕容疑は金商法違反(無登録業者)。

問題の金融商品は「ジュビリーエース」など。

男らは、各地でセミナーを開くなどして、出資者を勧誘していたという。

出資者が別の人を勧誘し、利益を得られる「マルチ商法」的なシステムだったとされる。

取材によると、セミナーでは、「シンガポールの天才が作ったシステムでAIが勝手に稼いでくれる」などの誘い文句で、出資者を勧誘していたという。

引用元:FNNプライムオンライン

https://www.fnn.jp/articles/-/267598

…とニュースサイトでも大きく取り上げられています。

それにしても650億円を集めたって凄いですよね。

1人1人からの額は少ないと考えると一体どれだけの人が被害にあったのか計り知れません…。

それだけ有名な案件だったという事でしょうか?

そもそっもジュビリーエースの代表とも言えるような人物が逮捕されたという時点で既に利用したいと思う人も少ないでしょう。

また現在はサービスが利用出来なくなっているという話もありましたから、どちらにせよ利用は出来ないと思います。

ただジュビリーエースのような悪質な案件が今後登場する事も考えられますし、ジュビリーエースを知れば似たような案件には騙されなくなるはずです。

では改めまして内容から書いていこうと思います。

ジュビリーエースの内容について

ジュビリーエース 詐欺の真相は?玉井暁はどんな人物?評判と口コミは?

さてジュビリーエースのLP(ランディングページ)で書かれている内容を正しく把握してみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤仮想通貨

➤アービトラージ

➤ノーリスク

ジュビリーエースは仮想通貨を利用して収益を狙う投資案件だと言います。

仮想通貨に限らず、最近だとネット上には様々な投資に関連した案件を目にしますよね。

でもその多くは悪質な案件なので気を付けなければいけません。

今回のジュビリーエースに関しても信頼して大丈夫なのか?

正しく見極める為にも、より詳しい情報を集めていきたいと思います。

ジュビリーエースって何?

ジュビリーエースは、「AQUA」と呼ばれる独自のシステムを利用して資産を自動で運用して貰う仮想通貨投資案件。

このシステムはアービトラージを行ってくれるAIでリスク無く稼げるそうです。

皆さんはアービトラージって何かご存知でしょうか?

恐らく知らないという方も結構いると思いますので、少し説明をしておきたいと思います。

アービトラージとは日本語では「裁定取引」と言い、金利差や価格差を利用して商品を売買し、利鞘を稼ぐ手法です。

また、ビットコイン(BTC)などの暗号資産(仮想通貨)におけるアービトラージとは、各暗号資産(仮想通貨)取引所ごとに発生する、取引価格の差を利用して利益を得る手法とされています。

お店によって売っている商品の価格って違いますよね。

Aの店よりもBの店で買う方が安い場合、Bで買った商品をAで売れば安かった分だけ利益となります。

これがアービトラージです。

確かにこれなら利益が出せると納得出来ますよね。

MLM

ジュビリーエースが650億円という大きな被害を出した原因には、このMLMも関係しているでしょう。

MLMは会社の商品を他の人に紹介すると紹介料として報酬が受け取れる仕組みの事。

よくネズミ講とかマルチ商法とも言われているような方法ですが、厳密には少し違います。

・マルチ商法の目的=商品を売る事

・ネズミ講の目的=金品を受け渡す事

大して変わらないようにも感じますよね。

実際目的が違うだけでやっている事はほぼ同じなので一緒にされる事があるのも仕方のない事でしょう。

ただマルチ商法は違法ではありませんが、ネズミ講は犯罪になる点が大きく違うので注意が必要です。

この手法を使えば人から人へと商品が販売されるので自然と多くの人に販売出来ますよね。

ジュビリーエースの怪しい点

ジュビリーエースで特に怪しい箇所をピックアップしてみました。

これらは最近増えている悪質な投資案件にも共通する点なので、しっかりと確認しておくと今後案件を見極める際に役立つと思います。

月利が高い・必ず稼げる

ジュビリーエースでは「月利10~20%」も目指せると言って宣伝されていたようです。

またそれ以外にも「必ず稼げる」と言っていたんだとか。

ここで覚えておいて欲しいのが投資で安定して稼げるのは、全体の投資家の内1割にも満たないという事。

つまりほとんどの人は投資で損失を出しているって事になります。

それほどに投資の世界は厳しく、誰でも簡単に稼げるような世界ではありません。

株式投資でも年利で数%出せる人すら少ないと言いますから、ジュビリーエースの月利がどれだけ高いか分かりますよね。

また投資の世界に絶対はありません。

値動きの未来が分かる人がいたら間違いなく世界一の億万長者になれるはずです。

どれだけ優秀なAIだとしてもそれは不可能なので、「絶対・必ず」と言っている投資案件には気を付けましょう。

お金を預ける

ジュビリーエースは自分でシステムを使って資産運用する訳ではなく、ジュビリーエースの運営側に資金を預けて資産を運用して貰うとの事。

こういった相手にお金を渡す投資案件には注意して下さい。

もし相手にお金を渡してその相手が突然連絡も取れなくなってしまったらどうしますか?

利用者には成す術もありません。

このように相手に資金を渡すという事はお金を持ち逃げされるリスクがある事になります。

大手の証券会社などに預けるなら分かりますが、名前も聞いた事の無い会社にお金を預けるってかなり勇気がいりますよね。

ジュビリーエースの特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回のジュビリーエースが記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

特商法に基づく表記を抜粋

記載無し

ジュビリーエースには特商法の記載が確認出来ませんでした。

特商法には運営会社の所在地や連絡先なんかも掲載されています。

それが無いという事は相手と連絡を取る手段が無く相手の居場所も分からないという事ですよね。

特商法の記載が無い場合に金銭的なトラブルなどが起こってしまった場合、基本的に自己責任となってしまいます。

また個人情報などを相手に渡してしまった場合、それらを悪用される事も考えられるでしょう。

特商法だけを見て会社の良し悪しを判断出来るものでもありませんが、特商法の無い企業には注意した方が良いと思います。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

ジュビリーエースの評判と口コミを把握

続いてジュビリーエースの口コミや評価を見ていきましょう。

口コミや評判はサービスの実績にも繋がる大切なポイントなので、利用する前にしっかりと調べた方がいいと思います。

という訳でジュビリーエースの評判を調べたところ、

ジュビリーエースの口コミ

悪評が多く見つかりました

私達は旦那が○○の旦那、○○○に声をかけられて始めました。

お金を沢山入れれば入れるほど沢山返ってくると言われました!

信じてお金を出しました。

結果こんな事になってショックです。

そして私達は現在アメリカに居ます。

アメリカに住んでてもそのまま携帯さえあれば出来るってって言われんですが、結果こんな形になってあの方達と連絡もちゃんと取れてないです。

…など、実際に利用していて被害に遭われた方も多いみたいですね。

あの被害額からしても相当数の人が騙されている事が伺えます。

また利用している方とは別になりますが、ジュビリーエースを調査しているサイトがいくつかありました。

そこでの評価を見てみると、

結論、稼げる案件ではない。

ジュビリーエースの仮想通貨投資はまったく稼げない悪質案件であると判断しました。

…と、こちらもあまり評判は良くないですね。

ジュビリーエースは稼げるのか?

ジュビリーエース 詐欺の真相は?玉井暁はどんな人物?評判と口コミは?

個人的な見解ではありますが、ジュビリーエースで稼ぐのは難しいと思います。

怪しい点が多い

ジュビリーエースには怪しい箇所がいくつも確認出来ました。

・必ず稼げるという謳い文句

・高額な月利

・マルチ商法

必ず稼げるという言葉を投資で使っている場合はほぼ確実に悪質な案件でしょう。

月利が高額な投資案件は現在かなり多く見受けられます。

投資でいきなり高額な報酬が発生する事はほぼありません。

マルチ商法は昔からある手法でもあり、あまり良いイメージは持たれていません。

この手法を行う企業は利用者目線からしてもあまり良い印象は持てません。

利用者からの評判が悪い

ジュビリーエースでは利用者からの口コミがとても悪く、良い評判を見つける事が出来ませんでした。

そもそもジュビリーエースは以前出金が出来ないトラブルが起こっていたようです。

そのトラブルが起きた際に利用者から「詐欺だ」という声が多く上がっていた事が分かりました。

お金を渡してそのお金が出金出来ないのであれば確かに詐欺ですよね。

それに本当に良いサービスであれば自然と良い評判が広まるでしょう。

口コミはあくまでも判断材料にしかなりませんが、それでも利用を検討する際は必ず確認する事をオススメします。

ジュビリーエースが詐欺情報の可能性は?

ジュビリーエースは詐欺の可能性が高いと思われます。

今回のジュビリーエースはお金の運用を任せる為に運営側に一度お金を渡す必要がありました。

投資信託も同じ方法ですが、今回はほぼ無名の企業です。

大手の企業がお客さんのお金を盗む事は考え辛いでしょう。

しかし出来たばかりの企業や知名度の無い企業なら大手の企業程の痛手はありません。

つまりそういった詐欺が起こる可能性も考慮しなければならないという事です。

また特商法も記載が無かったため、運営側との連絡が取れない状況にありました。

誰かに資金を渡す必要がある場合は細心の注意を払いましょう。

ジュビリーエースの調査まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

★★★★(まだおすすめできない)

と判断をさせていただきました!

考察まとめ

➤関係者の逮捕報道

➤サービスは利用出来ない

➤投資案件には注意

ジュビリーエースの関係者が逮捕されたというニュースを受けて今回の記事を書きました。

現在はサービスが利用出来ないとの事で、被害者の方への返金も進んでいるようです。

投資が注目を集めている為、最近では怪しい投資の案件が増えて来ました。

ただそういった案件の被害に遭っている方の多くが投資の知識の無い方だと思います。

投資を始める前にまずは投資に関する知識やスキルを身に付けましょう。

そして大切な資金を守りましょう。

最後にオススメの投資ツールを紹介

FX自動売買ツール無料

ではここまで調査結果を見られたあなたに、一つのお知らせをさせてください。

ビジネスにはFXや株に代表する投資から、仮想通貨やギャンブル系などさまざま存在してます。

このサイトではあなたに初心者でも参加ができる情報をお届けしたいと思い、日々調査を続けているわけですが、中でもおすすめしたい無料案件を最後にみていただきたいと思います。

ビジネスモデルは『FX自動売買ツール』と言い、投資の王道でもあるFXにおいて売買を代わりに行ってくれる代物なのです!

しかし世の中に出ている自動売買の何でもよいと言うわけではありません。

しっかりと実績を保持しているツールだからこそ、利用する前から再現性に期待できるのではないでしょうか?

今回はロジックに期待されつつも今後の有料販売に向けて声を集めようと無料でモニター生を募集してるツールを紹介させていただきます!

モニターに参加すれば

オススメのFX自動売買ツールを使える
LINEサポートを受けることができる
設置できない方用に設置代行も完備

やったことがない方でも安心して利用できる仕組みを手に入れることができます。

誰もが最初は初心者であり、不安だと思います。

もちろん枠がある間だけですが、あなたの不安を解消しつつ始められる仕組みができているため、興味がある方は以下のページから内容を把握してください!

↓↓↓詳細の情報はこちらから↓↓↓

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。
友だち追加