レビュー記事

マエストロFXの検証とレビュー!勝てない情報商材か?

副業アドバイザーのノラです!

このブログではネット上に存在する様々な案件を調査、検証しています。

さて今回調査する対象

マエストロFX(Maestro FX)

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

まずはざっと特徴を見てみましょう。

マエストロFXの特徴

・FXを専業にしたいを現実に

・経験ゼロのFX初心者でも専業レベルを目指す

・スペシャル特典付き

コロナ禍の影響で副業がブームになっていますが、それと共に注目され始めているのが投資。

前までは投資と聞くと怪しい・詐欺などの悪いイメージを持っている人が多かったですが、今ではそのイメージも徐々に変わりつつあります。

とは言え投資にはリスクがつきもので、

特にFXは投資の中でもかなりリスクが高いと言われていて、不安だと感じる人もいるでしょう。

そんな時、

今回のマエストロFXのようにプロの人からFXの技術をしっかり教えて貰いたいと思いませんか?

でも本当に信頼出来る商材なのか心配ですよね。

この記事を読む事でマエストロFXは本当に稼げるのか、信用出来るオファーなのか、徹底的に調査して結果をお伝えします。

早速内容から解説するので、しっかりと最後まで見てあげてください。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

マエストロFX 内容について

マエストロFXの内容

さてマエストロFXのLP(ランディングページ)で書かれている内容を正しく把握してみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤FXの専業トレーダーを目指す

➤佐野 裕

➤DVD&テキスト教材

➤税抜4万円

➤動画講座が完全無料

内容を見るとかなりターゲットが絞られているように思います。

FXを勉強したい人の中でも、専業トレーダーになりたい人向けの商品のようですね。

映像で技術を学ぶ

まずマエストロFXを申し込むと、

トレードの理論やテクニック、実技を収録した全26講トータル19時間に及ぶDVD教材が届くそうです。

投資に関する情報がぎっしり詰まっての19時間ですから、相当濃い内容になってる気がします。

この映像でどんな事が学べるかというと、

・様々な相場に対応したトレード法
・佐野流ローソク足解読法
・買いと売りのタイミング
・トレンド転換の見極め方
・順張りのポイント
・逆張りのトレード技術
・ロスカットに最適な値段
・建て玉分割手法
・チャートパターンとサイン

こういった内容がDVDにギュッと詰め込まれているそうです。

今紹介したのはほんの一部で本編では更に多くの事が学べると言います。

これだけでもかなりのボリュームですが、これ以上のボリュームとなるとかなり期待出来ますね。

書籍で技術を学ぶ

マエストロFXは、

DVDだけでなくテキストでも基本的な理論を学ぶ事が出来るとの事。

映像よりも本の方が頭に入って来やすいという方にはピッタリですね。

加えて佐野裕氏が直々に書いたテキストブックも合わせて付いてくるとの事。

ここで学習出来る内容には

・ローソク足のポイント
・トレンドラインとチャネルライン
・移動平均線のポイント
・トレンドとは
・チャートのポイント
・通貨ペアの考え方
・縦玉について

こちらも紹介した内容は一部だけなので、実際の冊子ではもっと多くの情報が書かれている事でしょう。

またテキストは「理論を更に深く学習したい」、「初心者だから最初から勉強したい」という方に向けたものだと言います。

DVDで学んだ事よりも更に細かな部分をテキストで学べる訳ですね。

プロから直接学ぶ

サポートに関しては、

土日祝日を除いた24時間以内に何と佐野裕氏自らが対応してくれるそうです。

スタッフの方などが対応してくれるというのが一般的ですが、プロ本人が対応しているというのは凄い貴重だと思います。

投資のプロと関わる機会なんて滅多にありませんよね。

またサポートに期間や回数の制限などは無く、何度でも質問する事が出来るようです。

これはゆっくり学びたいという方、早く専業トレーダーとしてデビューしたいという方、

どちらにも対応出来るようにする為だと言います。

マエストロFX 注意点

ここでは購入前にあらかじめ注意しておいた方が良いポイントを書いていきます。

ビクトリーメソッドアドバンスとの違い

マエストロFXはよくある怪しいFXの自動売買ツールなどとは違って、

教材を使って自分で勉強をして知識をつけていくとの事。

ツール頼みになってしまうよりかは、

自分自身にトレードのスキルを身に着けて自分で売買をした方が、将来の為にはなるでしょう。

マエストロFXは至極のFX商材?

またマエストロFXの前にビクトリーメソッドアドバンスという名前の商品が販売されていたそうです。

これはマエストロFXと同じくFXを学ぶ為のものですが、この2つの大きな違いは内容。

ビクトリーメソッドアドバンスは、

・FXの取引経験がある
・FXに関する豊富な知識を持っている
・トレード歴が長め

…といった人に向けて作られた商品。

一方で今回のマエストロFXは、

・投資の経験が無い
・FXに関する知識を持っていない
・パソコン操作が苦手
・トレードで負け続けている

…というような人向けの商品。

つまりマエストロFXは、

ビクトリーメソッドアドバンスの内容を初心者でも分かるようにしたものって事です。

内容に関してはビクトリーメソッドアドバンスに出て来た内容とほぼ一緒との事。

その為、既にビクトリーメソッドアドバンスを持っているのであれば、マエストロFXは買わなくても良いでしょう。

また初心者レベルってどれくらいを指すのかって事ですが、

マエストロFXではローソク足の読み方から勉強する事が可能。

この時点でマエストロFXが

全てのFXトレーダーにオススメ出来る商品では無い事が分かります。

FX上級者の方が購入したとしても、

恐らく知っている内容が多くあまり意味が無いでしょう。

長い勉強時間が必要

マエストロFXの技術

マエストロFXで勉強をする為にはかなりの時間を要します。

教材のDVDの所要時間は19時間。

恐らく連続で19時間見続けるのは体力的にも難しいと思います。

それに教科書の内容を1回で理解出来る人って少ないですよね?

つまりこのDVDに関しても大抵の人は、

何度も繰り返し視聴して勉強をしないと理解出来ないでしょう。

しかもこれはあくまで勉強をしただけ。

勉強をして知識を蓄えたからといって、投資で勝てるようにはなりません。

その知識を実際の相場に当てはめて臨機応変に対応する必要があります。

しかし、いざトレードをやってみても勉強した通りの結果になるって事は非常に稀でしょう。

そこでスキルを上手く活用する為、トライ&エラーを繰り返していかなければなりません。

ここまでを全て完了してスキルを自分のものにする為には、

人によってかかる時間は変わってくると思いますが相当な時間がかかるでしょう。

根性や継続する力が要求される

マエストロFXって専業トレーダーを目指す為の商品なので、

これを買う人ってまだ専業トレーダーでは無く、別の仕事をやってる事になりますよね?

その場合勉強が出来る時っていうと、必然的に仕事が休みの日・出勤する前・帰宅後とかになるはず。

仕事が休みの日ってゆっくりしたいと思う人も多いし、仕事終わり何かは仕事の疲れが溜まっています。

要するに、

FXの勉強をする時間をプライベートな時間を削って捻出する必要がある訳です。

けど、これがなかなか難しい…。

専業トレーダーになる為の努力を惜しまず出来る人はあまり問題ではないと思いますが、

何かを続けるのが苦手って人も多くいます。

こういうタイプの人だと勉強しようと思って始めたは良いものの、次の日には挫折しているって事が多かったりします。

それに結構辛いのが目に見える成果が無いという事。

投資について何の知識も無い人によく当てはまるかもしれませんが、まずは知識を付ける必要がありますよね。

でもそれを実際にトレードで実践するのはかなり先の話になるので、

そこまでの間、自分のモチベーションを保つ事が出来るかがポイント。

将来自分が稼ぐ姿を想像して努力を続けられる人は良いですが、

今すぐ目に見えて結果が出ないとモチベーションを保てない人には難しいかもしれません。

マエストロFX 佐野 裕とは

マエストロFXの佐野氏

マエストロFXの講師を務めている佐野裕氏は一体どんな人物なのでしょうか?

悪質な案件では実際に存在しない架空の人物を使っている場合もある為、

案件だけでなく案件に関わっている人物についてもしっかりと調べる必要があります。

それにどうせお金を払って教えて貰うんですから、しっかりと実績のある人物に教えて欲しいですよね。

何の経歴も実績も無いような人から教わったとしても、本当に凄い人なのか疑問に思ってしまうでしょう。

まずは実在する人物かどうかについてですが、架空の人物ではなさそうです。

過去にセミナーで講師を務めた事もあるとの事。

そして佐野裕氏についての経歴が書かれたサイトを見つけたので過去の経歴などを書いておきます。

・相場歴30年
・父親は穀物相場師
・兼業トレーダー歴20年
・現在は専業トレーダー
・ブログを運営している
・教材で1万人以上を指導
・デイトレードがメイン

詳細な経歴は確認出来ました。

ただ少し引っ掛かる点もいくつかあります。

まずマエストロFXのランディングページでは投資歴27年と書かれている箇所もあります。

少なくとも30年以上はトレードをしているはずなのに、どうして27年と書かれているのかが謎です。

また自身のブログを持っていると書かれていたんですが、どれだけ調べてもブログが見つかりませんでした。

それに個人的に一番気になったのは、

今までのFXでの収益額がどこを見ても書かれていない事。

有名な投資家の方などって基本的に「○○億円稼いだ」など、稼いだ金額で紹介される事があります。

教えて貰う側からしても、やっぱり多額の利益を出した人に教えて欲しいところ。

投資の世界で30年生き続けているという事は、

少なからず生活していけるだけの収益をトレードで出し続けているって事。

その時点で十分凄いとは思いますが、どれだけ調べても収益額が見つからない事に少し違和感を覚えました。

公開していないって可能性も否定は出来ませんけど。

マエストロFX 特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回のマエストロFXが記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

マエストロFXの特商法に基づく表記

記載は確認出来ました。

電話番号と問い合わせ先が書かれている為、

何かトラブルが起きた場合や質問したい事がある場合、すぐに連絡をとる事が出来ると思います。

所在地も記載されているので、

連絡だけでは解決しきれないような大きな問題が起こったとしても、会社を直接訪ねる事も可能。

しかし注意が必要な箇所が。

マエストロFXは情報を扱った返品なので返品は出来ないようです。

まあ確かにDVDの映像を他のディスクに保管する事も出来ますから、

そうなると返品は難しくなりますね。

でもこの記載を分かりやすく黄色のマーカーで強調されているだけ親切だと感じました。

悪質な案件だとごちゃごちゃと書かれた文章の中に紛れるように書かれている為、

見逃してしまう事も多くあります。

更に気になったのが表現及び商品に関する注意書きの欄。

ここでは再現性には個人差があり、利益や効果は保証出来ないと書かれています。

この記載がある場合、

購入して勉強もちゃんとしたのにトレードで利益が出なくても、購入者の責任となります。

値段も値段なので慎重に検討した方が良いでしょう。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

マエストロFX レビューと口コミを把握

続いて口コミを調べてみましょう。

マエストロFXのレビュー マエストロFXのレビュー

ランディングページに体験談と称して実際の利用者から届いたとみられるコメントなどが掲載されていました。

それを見るとどれも良い評価ばかりです。

・チャートの見方が変わった
・基礎固めと応用力がつく
・勝率が上がった

これが本当のものかどうかは運営しか分かりません。

しかしランディングページを作ったのも同じ運営なので、

その段階で口コミの内容を自由に変更する事が出来ますよね。

そもそも自分の商品を販売するページに悪い口コミを掲載する会社なんて見た事もありませんから

悪評を見かける確率は当然低いでしょう。

この場合、一番信頼出来るのは自分で検索して表示された結果。

という事で調べた結果、賛否両論でした。

ただ悪い評判よりも良い評判の方が多かったと思います。

因みに良い評判に関しては

いろんな投資案件やFXに関する知識がある人が書いていたサイトに多く見受けられました。

しかし評価は良かったんですが、どのサイトでも実績は見つかりませんでした。

どの方も内容に満足しているという感じで、

その習得したスキルを使って実際に収益を出したという訳では無いみたいです。

そうなると少し信憑性には欠けるかもしれません。

悪い評価はヤフー知恵袋で発見。

ここでは回答者が過去にマエストロFXを購入したが、全く参考にならなかったと述べていました。

しかしヤフー知恵袋はは誰でも返答が出来てしまうサービス。

つまり本当に購入した事がある人が回答しているのかまでは分かりません。

良い評判も悪い評判もどちらもイマイチ信用しきれない気がします。

マエストロFX 勝てない情報商材?

マエストロFXは稼げる?

個人的な見解では、利用者次第だと思います。

かなりの時間を要する

先程も書きましたが、

マエストロFXはあくまでも初心者の人でもしっかりとFXについて学習出来るように作られています。

既にある程度の知識を備えていたり、トレード歴が長い人にとっては無用の長物。

それに過去に販売されていたビクトリーメソッドアドバンスを持っているなら、

内容はほぼ同じという事なので買う必要はないでしょう。

またこれらの商材で学べるスキルはかなり高度なスキルだと言われていました。

DVD自体も19時間分の内容が収録されているとの事だったので、1回見るだけでもかなりの時間を要します。

スキルを習得するまでとなったら何度も繰り返し見る必要があるでしょうから、必然的にかなりの時間がかかります。

それに加えてテキストの教材もあります。

テキストではDVDよりも更に深く学べると書かれていましたから、その本質を理解するにはDVD以上に時間を要するかもしれません。

DVDで大方の内容を勉強して、テキストでより詳しい知識を習得する。

このやり方で勉強をすれば、学習が終わる頃には1つ1つの理論については相当詳しくなっているだろうし、

一から調べて勉強するよりかは、かなり効率良く学ぶ事が出来るでしょう。

知識があっても使えるかどうかは別

商材で勉強してもそれを実際のトレードに落とし込めるかは別の話。

その時折で変わる相場の動きに習得したスキルを応用する、

そういった技術が身に着くまでには勉強以上に時間がかかるはず。

こういった商材を利用する事で、本屋に売られているような本であったり、

ネットで見かける本よりも詳しい知識が得られる可能性があります。

稼げるようになるまでの期間は人によって違うとは思いますが、

購入してすぐに効果が出るような商品では無く、長い目で見る必要があると感じました。

プライベートの時間も投資に回せるくらいの根気が必要だし、それを長期間継続していかなければなりません。

生半可な気持ちで買っても習得出来ずに、かえってお金を無駄にしてしまうでしょう。

怪しい商材?

マエストロFXのランディングページを見る限り、

内容に関しては特に大きな問題は無いように感じました。

よくある怪しい商材よりもかなりしっかりとした作りで、

トレーダーを目指している人にしか分からないような情報ばかり。

佐野裕氏に関しても、実在している事を確認。

収益額に関しては情報が得られませんでしたが、

30年以上トレーダーを続けていられるって事はそれだけの収益を出し続けているという事でもあります。

マエストロFX 詐欺情報の可能性は?

詐欺の可能性は低いと思われます。

先程の特商法などにも返品は出来ないと強調されて書かれていました。

詐欺を目的にしているなら、そもそも記載しなかったり、わざわざ分かりやすくは書かないでしょう。

ただ仮にマエストロFXを購入して利益が出せなかったとしても、運営側が罪に問われる事は無いと思います。

特商法で利益は保証しないという記載がありました。

つまり購入する際には利益が保証されていない事を承知の上で買ったって事になります。

その場合、収益が出なくても責任は購入者にあるので詐欺にはなりません。

マエストロFX 調査まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

☆☆☆★★(もう少し情報を待ちたい)

と判断をさせていただきました!

考察まとめ

➤高度なスキルを習得出来る

➤時間と労力が必須

➤自分の状況に合わせて検討がオススメ

マエストロFXは買う人を選ぶ商品だと思います。

全ての人に対応出来るような商品では無く、ターゲットが絞られています。

自分のレベルがどの程度か、専業トレーダーを目指しているかどうかを分析しましょう。

値段は決して安いとは言えない商品なので、

本当に今の自分に合っているのかをしっかりと見極めた上で最適な判断をして下さい。

現在投資に関連した怪しい商品も多く出回っています。

本当に信頼出来るものかどうかを見極めて、被害に遭わないよう注意しましょう。

最後にオススメの投資ツールを紹介

FX自動売買ツール無料

ではここまで調査結果を見られたあなたに、一つのお知らせをさせてください。

ビジネスにはFXや株に代表する投資から、仮想通貨やギャンブル系などさまざま存在してます。

このサイトではあなたに初心者でも参加ができる情報をお届けしたいと思い、日々調査を続けているわけですが、中でもおすすめしたい無料案件を最後にみていただきたいと思います。

ビジネスモデルは『FX自動売買ツール』と言い、投資の王道でもあるFXにおいて売買を代わりに行ってくれる代物なのです!

しかし世の中に出ている自動売買の何でもよいと言うわけではありません。

しっかりと実績を保持しているツールだからこそ、利用する前から再現性に期待できるのではないでしょうか?

今回はロジックに期待されつつも今後の有料販売に向けて声を集めようと無料でモニター生を募集してるツールを紹介させていただきます!

モニターに参加すれば

オススメのFX自動売買ツールを使える
LINEサポートを受けることができる
設置できない方用に設置代行も完備

やったことがない方でも安心して利用できる仕組みを手に入れることができます。

誰もが最初は初心者であり、不安だと思います。

もちろん枠がある間だけですが、あなたの不安を解消しつつ始められる仕組みができているため、興味がある方は以下のページから内容を把握してください!

↓↓↓詳細の情報はこちらから↓↓↓

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。
友だち追加