レビュー記事

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)はおすすめツール!?評判と口コミは?

副業アドバイザーのノラです!

さて今回調査する対象

MINAMO(ミナモ)

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

まずは簡単に特徴をまとめてみました。

MINAMO(ミナモ)の特徴

・FX自動売買

・最大月利50%

・人口知能システム

コロナ禍の影響もあってか投資がかなり世間に浸透し始めてきています。

その中でも少額から始められて大きな利益に繋がりやすいFXに注目する人も多いでしょう。

しかしFXはリスクが高いというデメリットもあります。

そんな時にMINAMO(ミナモ)のように、安定した利益を出してくれる自動売買システムがあったら使ってみたいですよね。

ただ本当に稼げるんでしょうか?

この記事ではMINAMO(ミナモ)を徹底的に調べ上げ、本当に利益の出せるのか・信頼出来るのかなど様々な情報をお届けします。

早速内容から解説するので、しっかりと最後まで見てあげてください。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ) 内容について

MINAMO(ミナモ)の実態は?

さてMINAMO(ミナモ)のLP(ランディングページ)で書かれている内容を正しく把握してみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤最大月利50%の自動売買ツール

➤スマホで使える

➤対象はEUR/USD(ユーロドル)通貨

➤逆張りナンピン手法

➤人数制限あり

それでは更に詳しく見ていきましょう。

逆張りナンピンツール

先述の通り、MINAMO(ミナモ)はEUR/USD(ユーロドル)を対象とする逆張りナンピン型のツール。

逆張りとはトレンドに沿った売買を行う順張りとは真逆で、トレンドとは逆の取引を行う手法の事。

またナンピンは、

損失が出た時に決済をするのではなく更に追加で買い足す事で平均購入単価を下げる事。

これらの方法はどちらもリスクが高いと言われていますが、

MINAMO(ミナモ)は逆張りでナンピンをサポートして、大きな収益を狙うロジックが組み込まれているそうです。

月利50%

MINAMO(ミナモ)で月利50%?

MINAMO(ミナモ)は最大月利50%を叩き出した事もあるんだとか。

過去には1年で100万円を4倍以上に増やすなど、なかなかの成果を出しているみたいですね。

1年という凄く短い期間で資金を4倍にするってトレーダーのプロでもない限り難しいんじゃないでしょうか?

証拠金50万円

MINAMO(ミナモ)で推奨されている最低入金額は50万円。

一応、50万円より下の金額でも利用する事は出来るみたいですが、

最大ドローダウン時に飛んでしまう可能性がある為、オススメはされていません。

この50万円は555倍のレバレッジをかけて取引を行う為に必要な資金。

それにしてもスゴイ倍率で取引が出来る事に驚き。

流石に最大の倍率で取引をする方もいないと思いますが、

少額の資金しか持っていなくても数百万・数千万規模の大きな額で取引が出来るのはメリットでもあります。

ただ損失を出した時の額も大きくなるので、レバレッジを利用する際は十分に注意しましょう。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)の販売価格

MINAMO(ミナモ)の販売価格は約10万円と、かなり高額なツールですね。

クレジットカードの分割は2回まで可能。

先程の証拠金50万円と合計すると、

購入する前にあらかじめ60万円ほどの金額を手元に用意しておく必要があります。

こうやってみると初心者にはかなりハードルが高い値段ですね。

ただ1年で4倍になったという話もありましたから、本当にそれだけの利益率が出せるなら購入する価値はあるでしょう。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)を販売しているはたけ氏とは?

MINAMO(ミナモ)は、はたけさんという方のブログからLINEに登録した方のみ購入する事が出来ると書かれています。

他のところでは買う事が出来ないようですね。

そもそもはたけさんって、一体どんな人物なんでしょうか?

気になったので調べてみる事にしました。

・投資家
・youtubeでFXに関する情報を発信している
・登録者数7950人(2021年9月現在)
・twitterのフォロワー数842人(2021年9月現在)

はたけさんはyoutubeでFXに関する動画を投稿されている投資家。

FXの中でも自動売買ツールを利用して検証している動画が多く投稿されています。

2021年9月現在、youtubeの登録者数は7950人でTwitterのフォロワー数は842人。

決して少ないと言えるような人数ではないんですが、

多いとも言い切れないような微妙な人数といったところ。

一番再生回数の多い動画でも約5万回と登録者数に比例した数字ですね。

中には登録者数が少ないにも関わらず異常な程に再生回数が多い方もいたりするので、

そういうチャンネルを見つけた場合は注意した方が良いかもしれません。

しかしyoutubeは誰でも動画が投稿出来るサービスなので、

youtubeをやっているからといって信用に繋がるとは言えません。

もう少しチャンネル登録者数が多かったりしたら話は変わってきますが…。

という事で続いては、MINAMO(ミナモ)の実績を確認してみたいと思います。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)の運用実績

販売をしているはたけさんのブログの中で、はたけさんご自身が運用した結果の画像が掲載されていました。

MINAMO(ミナモ)の実績

MINAMO(ミナモ)はスキャルピングという手法なので1回1回の利益はかなり小さいですが、

確実にプラスにはなっているみたいですね。

ただ気になるのはFXって売買の時に手数料がかかるはずなんですが、

これだけ小さな利益から手数料が引かれると考えると、利益は更に少なくなるんじゃないでしょうか?

そして実際にMINAMO(ミナモ)を購入された方の運用データも公開されていました。

MINAMO(ミナモ)の実績2

この方の画像を見て気になったのが証拠金。

先程のはたけさんの運用結果の方だと証拠金として100万円が入っています。

しかし購入された方の運用結果の画像だと証拠金が0円となっています。

これだと恐らくレバレッジをかけた取引は出来ません。

また100万円の資金を使って運用しても数百円しか利益が出ていないのに、

購入された方は2万円の利益を出しています。

レバレッジをかけない取引でこれだけの収益を出すって、一体いくら入金したんでしょうか?

それにこういった画像って簡単に作れてしまいますから、

実績の証明としては弱い気がします。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)の評判と口コミを把握

続いてMINAMO(ミナモ)の口コミを調べてみましょう。

実際に利用している人が書いた口コミは商品の実績とも言えます。

しかし中にはあまり信用出来ない口コミもある為、慎重に判断する必要があります。

という事で調査した結果、確認は出来ました。

口コミは主にTwitterで確認出来て、評価についてはあまり良くない感じがしました。

収益結果を掲載している方が何人かいましたが、損失を出している人ばかり。

その方たちは2020年で更新が止まっています。

逆にプラスになったという方を見つける事が出来ませんでした。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ) 特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回の○○(商品名)が記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

MINAMO(ミナモ)の特商法に基づく表記

記載が確認出来ました。

ただ会社の名前と住所がシンガポールになっている事から、会社は海外にあるみたいですね。

これだと何かトラブルが起きたとしても、会社が海外にあるので海外の法律が適用されてしまいます。

場合によっては利用者側が不利になるケースも。

また違和感を覚えたのが電話番号の欄。

そこにはお問い合わせはメールでお願いしますと書かれていますが、

肝心のメールアドレスが分かりません。

これでどうやってメールしろと言うんでしょうか?

また表現や商品については、再現性には個人差があり利益や効果は保証しないとの事。

つまり1円も利益が出なかったり、損失を出すだけで終わる可能性もあります。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)はオススメ出来るツール?

個人的にはあまりオススメは出来ません。

逆張りナンピンという性質上、かなりリスクが高いと思います。

当たれば大きく稼ぐ事も可能かもしれませんが、継続して利益を出し続けるのは難しいと感じました。

ツールの料金と運用する資金のトータルがかなり高額の為、初心者には手を出しづらい商品だと思います。

ネットでの口コミも悪く、稼げるという明確な証拠がまだ見つかっていません。

ここまでの情報を見る限り稼げないと感じました。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)が詐欺情報の可能性は?

詐欺の可能性は低いと思われます。

特商法には利益を保証しないという内容の記載がありました。

つまり購入して収益が発生しなくてもそれは購入した側の自己責任となります。

その為、詐欺にはならないでしょう。

詐欺では無いからと言って稼げるかどうかは別の話ですから、慎重に検討した方が良いと思います。

【FX自動売買】MINAMO(ミナモ)の調査まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

★★★★(まだおすすめできない)

と判断をさせていただきました!

考察まとめ

➤稼げる証拠が無い

➤口コミが良くない

➤自己責任

もう少し具体的な稼げるという証拠があれば結果は違っていたかもしれません。

ネット上での口コミもイマイチといった感じ。

購入しても収益が出ない可能性も十分にあるので、購入を検討している方は注意してください。

最後にオススメの投資ツールを紹介

FX自動売買ツール無料

ではここまで調査結果を見られたあなたに、一つのお知らせをさせてください。

ビジネスにはFXや株に代表する投資から、仮想通貨やギャンブル系などさまざま存在してます。

このサイトではあなたに初心者でも参加ができる情報をお届けしたいと思い、日々調査を続けているわけですが、中でもおすすめしたい無料案件を最後にみていただきたいと思います。

ビジネスモデルは『FX自動売買ツール』と言い、投資の王道でもあるFXにおいて売買を代わりに行ってくれる代物なのです!

しかし世の中に出ている自動売買の何でもよいと言うわけではありません。

しっかりと実績を保持しているツールだからこそ、利用する前から再現性に期待できるのではないでしょうか?

今回はロジックに期待されつつも今後の有料販売に向けて声を集めようと無料でモニター生を募集してるツールを紹介させていただきます!

モニターに参加すれば

オススメのFX自動売買ツールを使える
LINEサポートを受けることができる
設置できない方用に設置代行も完備

やったことがない方でも安心して利用できる仕組みを手に入れることができます。

誰もが最初は初心者であり、不安だと思います。

もちろん枠がある間だけですが、あなたの不安を解消しつつ始められる仕組みができているため、興味がある方は以下のページから内容を把握してください!

↓↓↓詳細の情報はこちらから↓↓↓

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。
友だち追加