レビュー記事

クイックゲイナーは詐欺??稼げる?FX自動売買の評判と口コミ

副業アドバイザーのノラです!

さて今回調査する対象

クイックゲイナー

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

コロナウイルスの影響もあってか、投資が最近注目を集めています。

中でもFXは少額の資金から始められて大きな利益に繋げやすい為、人気があります。

しかしその一方でハイリスクハイリターンな投資だとも言われているのがFX。

興味はあるけど大きな損失を出してしまいそうで売買が出来ないという人も多いんじゃないでしょうか?

そんな投資初心者や未経験の方向けに販売されているのが今回のクイックゲイナーのような自動売買ツール(EA)ですが、

自動で取引を任せて本当に稼げるのか不安も感じますよね。

そこでこの記事ではクイックゲイナーに関して徹底調査してきました。

クイックゲイナーを調査

クイックゲイナーの詳細

・クイックゲイナーは稼げるのか

・口コミや特商法

この他にもいろんな情報を交えてお送りします。

早速内容から解説するので、しっかりと最後まで見てあげてください。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

クイックゲイナー 内容について

クイックゲイナーの内容

さてクイックゲイナーのLP(ランディングページ)で書かれている内容を正しく把握してみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤FX自動売買ツール

➤利用は無料

➤最低証拠金は20万円

➤指定証券会社XM

➤youtuberのFUTOSHIさんが紹介

自動売買ツールと言えば有料のものが多く、数万円位はかかるのが一般的じゃないでしょうか?

それが無料で利用出来るというのはかなり嬉しいですよね。

ただこういったシステムには悪質なものが数多く存在するのも事実。

自動売買システムを利用して取引をしていたら資金を全て溶かしてしまったという方を結構見かけます。

そうならない為にも利用を始める前にしっかりと内容を確認しておきましょう。

ロジックと詳細

ロジック

クイックゲイナーのロジックはナンピンマーチン型

10pipsを基準にして利益が確定されます。

クイックゲイナーの特徴は利益確定までのスピード感。

とても早く利益が確定されるので必然的にポジションを保有する期間が短くなり、含み損を抱えにくい事がポイントです。

使う通貨はユーロドル(EUR/USD)ですが、証拠金の金額に対応して通貨のバリエーションは追加されるとの事。

・30万円 ➡ 3通貨

・50万円 ➡ 5通貨

・100万円 ➡ 9通貨

(※運営側のオススメ)

その他にも損切り取引を行う曜日取引を行う時間なども自分好みに調節する事が出来るようです。

クイックゲイナーの実績

自動売買ツールを利用する前に一番大切なのは運用実績を確認しておく事。

今まで何の利益も出していないようなツール何て利用したくないですよね?

自動売買ツールの実績を確認する方法として代表的なものが、

バックテスト」と「フォワードテスト」。

軽く説明しておくと、

バックテストとは過去のデータを元にシミュレーションを行うテストの事で、フォワードテストとは運用をしながら実際に確認する事です。

ではそんな2つのテスト結果について見ていきましょう。

バックテスト結果

非公開

バックテストについて調べてみたところ、結果が公開されていませんでした。

成績が良いなら結果を掲載するはずですが、どうして公開されていないんでしょうか?

フォワードテスト結果

8か月で17万円の収益

(2020年の9月~2021年5月までの計8か月・ユーロドル(EUR/USD)・0.01ロット・初期証拠金で運用した結果)

フォワードテストに関してはyoutuberのFUTOSHIさんの動画内にて公開されていました。

実績

ただこの結果はスマホの画面を撮影したこの画像から分かったもので、

その他の取引に関しては確認出来ませんでした。

クイックゲイナーの注意点

続いて私が調べていて注意した方が良いと感じた箇所に触れていきたいと思います。

ナンピン・マーチン

ナンピンマーチンとは投資の手法の事。

簡単に説明すると、

相場の価格が下落する度に買う量を増やしていき、価格が上昇した時に大きな利益を狙う手法。

確かにこの手法で大きな利益を出した有名な投資家さんもいますが、

かなりリスクが高い手法としても有名です。

値段が下がってきたら自分の資金を守る為に売るのが一般的ですが、ナンピンマーチンは下がったら買い増す為、

上がれば確かに大きな利益にはなりますが、下がり続けた場合は逆に大きな損失になります。

それに相場は価格が上がる速度よりも下がる速度の方が早いと言われています。

その為、余程のプロでも無い限りこの手法を上手く使いこなす事は難しいんじゃないでしょうか?

含み損

先程のフォワードテストを行った際の画像をもう一度見てみましょう。

実績

注目すべきはロットの比率。

動画では証拠金20万円に対しロット比率0.01となっていたにも関わらず、

フォワードテストでは100万円に対しロット比率0.01となっていました。

最低証拠金20万円の5倍となる100万円で運用していたら含み損が少ないかのように見せかける事も出来ます。

含み損を2%以下に抑えるとは言っていましたが、

それを証明するものはどこにも無く本当なのかは分かりません。

FUTOSHIさんについて①(youtubeチャンネル)

クイックゲイナーを提供しているFUTOSHIさんですが、一体どんな人物なんでしょうか?

ツール自体の性能や実績なども大事ですが、

ツールの提供元となっている人の実績なども合わせて確認しておきたいところ。

まずはFUTOSHIさんのYouTubeのチャンネルから確認してみる事に。

クイックゲイナーのチャンネル

2021年10月現在、登録者数は約4500人で一番再生回数の多い動画は8.3万回再生でした。

特に登録者数や再生回数に不自然な感じは見られません。

たまに登録者が少ないのに再生回数が異常な程に高い人もいる為、

数字が多ければ良いという訳では無いので注意しましょう。

FUTOSHIさんについて②(SNS)

続いてSNS。

こういうYouTubeでチャンネルを持っている方ってTwitterのアカウントも持っている方が多かったりするんですが、

どうやらFUTOSHIさんはTwitterはやっていないみたいですね。

動画にTwitterのリンクはあったのですが、アカウントは現在消去されているのか無いようです。

またInstagramのアカウントがあり、フォロワー数は2021年10月現在で約9070人。

そして、チャンネルから公式LINEアカウントをタップするとQRコードが表示されてLINEに登録が出来るようになっていました。

ここまでFUTOSHIさんについて調べて来ましたが、

YouTubeの登録者数やInstagramのフォロワーも特別多い訳でもないので、数字を元に信用をするのは難しいかもしれません。

クイックゲイナー 特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回のクイックゲイナーが記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

特商法に基づく表記を抜粋

掲載無し

そもそもクイックゲイナーのLP(ランディングページ)が見つかりません。

利用したい場合は恐らくFUTOSHIさんに連絡を取るしかないと思われます。

LP(ランディングページ)がなければ特商法を記載する事は出来ませんから、特商法が無くても問題は無いでしょう。

公式LINEでやり取りをしている最中に、特商法などの規約に関する情報が送られてくる可能性もあります。

またクイックゲイナーは虎徹という別の自動売買ツールと開発元が同じとの情報がありました。

虎徹というツールを開発したのは村上弘和という人物との事。

しかしクイックゲイナーについて調査している中で、村上和弘さんが関与しているような情報は確認出来ませんでした。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

クイックゲイナー 評判と口コミを把握

続いて口コミについて調べていきましょう。

実際に利用した人が残した評価などが見つかればクイックゲイナーの実績にもなるので、口コミと言えど確認は大切です。

という事で実際にクイックゲイナーに関する口コミを調べてみました。

すると口コミが発見出来ました。

見つけたのはTwitterのとある投稿。

どうやらこの方はFXのツールを掛け持ちでいくつも利用しているそうです。

その内容を見てみると何とクイックゲイナーが20万円近くの損失を出しています。

この方がいくらの資金を運用しているかは分かりかねますが、見た感じ含み損2%以下にはなっていないみたいです。

やはり先程のフォワードテストでの小さな損失は含み損が小さくなるように見せかけていただけなんでしょうか?

クイックゲイナー 稼げるか?

稼げる?

個人的な見解では稼げない可能性が高いと思われます。

まずナンピンマーチン型というロジック上、リスクがかなり高い手法だと言えます。

大きな利益を狙う為に高いリスクを背負わなければいけません。

そういったハイリスクハイリターンのFX投資をやりたいという方にはピッタリのツールかもしれませんね。

ただ安全で着実に利益を出したいという方には向いていないと言えるでしょう。

クイックゲイナーの実績にもなるバックテストとフォワードテストには不自然な点がありました。

バックテストに関しては情報すら公開されていないし、フォワードテストも損失を抑えられるように見せかけている可能性もあります。

そして提供元のFUTOSHIさんについても調べてはみましたが、

YouTubeもInstagramも特別登録者やフォロワーが多くはありませんでした。

数字が多ければ良い訳でも無いとは言えあまりにも微妙な人数だと思います。

クイックゲイナー 詐欺情報の可能性は?

詐欺の可能性は低いと思われます。

一応、実際に利用している人は確認出来ましたしツール自体は無料です。

ツールに関する事で詐欺に遭うという事は考えにくいでしょう。

ただクイックゲイナーが完全に無料となってしまうと提供元の会社は利益にならないはずなので、

どこかしらで料金が発生する恐れもあります。

例えばツールの利用に関するサポートなどを受けるのに料金がかかったり

投資の勉強という事でスクールなどに勧誘されるなど。

ギリギリ考えられるのはこの辺りでしょうか。

ただ詐欺の危険性がある場合、詐欺に関する口コミが少なからず見つかるものです。

しかし私は見つけられなかったので、危険性は低いと判断しました。

クイックゲイナー 調査まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

★★★★(まだおすすめできない)

と判断をさせていただきました!

本日のまとめです。

考察まとめ

➤実績に不審な点あり

➤良い口コミが無い

➤ハイリスクハイリターン

実績を見るとバックテストが非公開な点と、含み損の部分に少し違和感を覚えます。

自動売買ツールを利用する上で実績は1番大切と言っても過言では無い項目でしょう。

口コミについても悪い口コミはありましたが、良い口コミに関しては見つかりませんでした。

利用者からの評判も実績の1つのようなものですから、大切にしましょう。

クイックゲイナーはハイリスクハイリターンの投資をしたい方向けのツールだと思います。

ロジックを見ても小さな利益を積み上げるというよりかは、ガツンと一気に稼ぐようなイメージでした。

それぞれのツールには様々な特徴があるので、利用をする際は自分に合ったツールを利用する事をオススメします。

他の考察ブログも紹介しておきます⇒ヘイミーの副業検証BLOG

最後にオススメの投資ツールを紹介

FX自動売買ツール無料

ではここまで調査結果を見られたあなたに、一つのお知らせをさせてください。

ビジネスにはFXや株に代表する投資から、仮想通貨やギャンブル系などさまざま存在してます。

このサイトではあなたに初心者でも参加ができる情報をお届けしたいと思い、日々調査を続けているわけですが、中でもおすすめしたい無料案件を最後にみていただきたいと思います。

ビジネスモデルは『FX自動売買ツール』と言い、投資の王道でもあるFXにおいて売買を代わりに行ってくれる代物なのです!

しかし世の中に出ている自動売買の何でもよいと言うわけではありません。

しっかりと実績を保持しているツールだからこそ、利用する前から再現性に期待できるのではないでしょうか?

今回はロジックに期待されつつも今後の有料販売に向けて声を集めようと無料でモニター生を募集してるツールを紹介させていただきます!

モニターに参加すれば

オススメのFX自動売買ツールを使える
LINEサポートを受けることができる
設置できない方用に設置代行も完備

やったことがない方でも安心して利用できる仕組みを手に入れることができます。

誰もが最初は初心者であり、不安だと思います。

もちろん枠がある間だけですが、あなたの不安を解消しつつ始められる仕組みができているため、興味がある方は以下のページから内容を把握してください!

↓↓↓詳細の情報はこちらから↓↓↓

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

LINEでのご質問はこちらからお願いします。
友だち追加