レビュー記事

即金スマジョブは本当に稼げる副業!?詐欺!?

副業アドバイザーのノラです!

さて今回調査する対象

即金スマジョブ

についてさまざまな視点から考察・判断をくだしていきたいと思います。

最近はコロナウイルスの影響もあってか副業に取り組む人も増えてきています。

その中でも人気がある副業と言えばスマホやアプリで出来る副業ではないでしょうか?

場所や時間を気にせず作業出来るのが人気の要因だと思います。

今回の即金スマジョブも女性限定にはなりますが、スマホで出来てスキルも要らないとの事です。

これから副業を始めたいという方にもピッタリだと思います。

でも本当に稼げるのか、安全に利用出来るのか不安という人もいるでしょう。

そこで私が独自に即金スマジョブについて徹底調査してきました。

即金スマジョブの主な調査内容

・即金スマジョブとはどんな副業?

・口コミや特商法は?

・信用して大丈夫?

これ以外にも隅々まで調べてきたので、ぜひ最後まで見ていってください。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

即金スマジョブ 内容について

即金スマジョブとは

さて即金スマジョブの内容に入る前に、LP(ランディングページ)で書かれている事を軽くまとめてみましょう。

LP(ランディングページ)まとめ

➤月収100万円以上

➤誰でも簡単

➤女性限定

➤スマホで作業

➤登録無料

➤スキル不要

スマホで簡単に稼げるっていうワードがあるので、よくある怪しい副業案件かと思ってしまいますね。

また女性限定という記載も気になるところです。

では具体的な内容を見ていきましょう。

即金スマジョブを始めるまでの流れ

即金スマジョブの利用を開始するまでの流れはたった3ステップと簡単に始める事が出来ます。

Step1.応募ボタンを押してメールを送信
Step2.届いたメールから登録を完了する
Step3.すぐに仕事を始めて報酬をゲットする

始めるまでが簡単というのは利用者側からしたら凄く嬉しいですよね。

面倒な手続きなどが無く登録をしたらすぐに仕事が始められるので、

1日でも早く働いてお金を稼ぎたいって人にはうってつけでしょう。

注目を集めている仕事

即金スマジョブに大注目

LP(ランディングページ)の紹介によると、

2020年の年末に番組で放送されると同時に受付が殺到して、一時新規登録が出来なくなった大注目の在宅ワークとの事。

という事はかなりの数の利用者がいるんですね。

またyoutubeやInstagramなどのメディアでバズった事もあるんだとか。

バズるとは短い期間で多くの人に拡散などで広がり人気になる現象の事です。

面白い投稿や可愛い動物の投稿などがバズるのは目にしますが、副業がバズるというのは珍しいですね。

メールレディ

即金スマジョブの仕事内容は一体何なのかと言うとメールレディみたいですね。

LP(ランディングページ)にあった女性限定の謎もここで解けました。

メールレディって名前は聞いた事あるけど詳しくは知らないって方、結構いるんじゃないでしょうか?

メールレディは読んで字の如く女性とメールでやり取りが出来るサービスの事。

キャバクラやクラブのメール版と考えても良いと思います。

メール上でのやり取りで完結するので直接人と会う事はありませんから安心して働く事が出来るでしょう。

即金スマジョブの注意点

ここからは即金スマジョブについて調査をしている中で、引っ掛かった部分や不審に感じた部分を紹介していきます。

バズったは嘘?

バズってない

先程、youtubeやInstagramでバズったと書かれていた事について少し調べてみる事にしました。

本当にバズったなら実際の投稿が残っているはずです。

まずはyoutubeから見ていきましょう。

youtubeの検索欄に即金スマジョブと入力して検索したところ、確認する事が出来ませんでした。

検索をしても即金スマジョブが単体で紹介されている動画などは見つからず、

出てきたのは

「稼げる副業○選」のような副業をまとめて紹介する動画ばかり。

ただ即金スマジョブはyoutube広告で流れているという情報も入手しました。

この事から広告で利用している動画の再生回数が多い事をバズったと言っている可能性もあります。

でも広告は嫌でも再生されるので、それをバズったとは言わないでしょう。

続いてInstagramの投稿についても調査しましたが結果は同じで、そのような投稿は確認出来ませんでした。

運営側からしても注目を集めるのは嬉しいでしょうから、バズった投稿を消去する事はないはずです。

となると、元々そのような投稿や動画は無かった可能性もありますよね?

本当にバズったんでしょうか。

メールレディは簡単な仕事では無い

メールレディは言ってしまえばメールでやり取りをするだけの仕事です。

これだけ聞くと、

メールレディって簡単に稼げるんじゃないかと考える方もいると思いますが決して楽な仕事ではありません。

メールレディは、自分の常連客を作らなければ安定した報酬は得られないでしょう。

常連客を作る為に必須と思われる要素としてトーク力があります。

利用客の男性はタダでメールをしている訳では無く、わざわざお金を払ってメールをしています。

つまり女性側は男性にメールをしていて楽しいお金を払ってでもメールをしたいと思わせる必要があります。

その為、話を盛り上げたり話題を広げたりなどの実際に対面で会話をしている時に求められるようなスキルが必要です。

またメールレディのデメリットとして男性客に下心がある点。

恐らくほとんどの男性が下ネタを含んだメールをしてくるでしょう。

その為、下ネタが苦手という方だとメールレディとして活躍するのは難しいと思います。

メールレディの報酬

報酬に関して少し気になったのですが、

メールレディで1ヶ月100万円以上稼ぐってかなり難しいと思います。

メールレディの給料はそこまで高くはありません。

基本は出来高制で人にもよりますが、どれだけ頑張っても時給に換算すると1000円程にしかなりません。

大抵の人は月収数万円という人ばかりです。

その数十倍の報酬が貰えるメールレディってかなり怖くないですか?

どうしてそんなに報酬が高く設定されているのかが不思議でなりません。

また写真や動画などは価格が上乗せされるとも書いてありました。

メールだけのやり取りなはずなのに、どうして写真や動画を送る際の事が書いてあるのかも不思議です。

そもそもどんな写真や動画を送るというんでしょうか?

即金スマジョブ 特商法に基づく表記について確認

特商法に基づく表記を確認
特商法に基づく表記について知ろう

消費者と販売者の関係において特商法に基づく表記は必須と言われています。

有料で価格を付けて販売してる場合『どこの誰が販売してるか』を明らかにすることで消費者に安心を与えるよう義務付けられてる野です。

無料オファーなどですと掲載してないケースもあります。

では今回の即金スマジョブが記載が義務付けられているか?

十分に記載されているか?内容で不審点がないかを調べてみたいと思います。

実際の表記はどうか

特商法に基づく表記を抜粋

記載なし

即金スマジョブでは特商法の記載が確認出来ませんでした。

しかし調べた情報によると、即金スマジョブに登録をすると特商法が確認出来るようになるそうです。

逆に登録をしないと特商法が確認出来ないってどうなんでしょうか?

利用する側からしたら不安ですよね。

とりあえず登録後の特商法を確認してみましょう。

特商法

ずらりと英語が並んでいます。

どうやら即金スマジョブの運営会社は海外にあるようですね。

一応連絡先が記載されていますが、電話番号は海外の連絡先と思われます。

日本から連絡をして繋がるんでしょうか?

またメールにしろ電話にしろ、当然対応してくれるのは外国人ということになりますよね。

英語が苦手な方だったらサポートを受ける事も出来ませんし、分からない事を質問する程度の事も難しいでしょう。

それに詐欺などの大きなトラブルに巻き込まれた場合でも、会社の所在地が海外なので日本の法律が適用されません。

利用を検討している方は注意した方が良さそうです。

FX自動売買ツール無料
【無料モニター案件】月利50%達成したFX自動売買ツールが利用できます!こんにちは、ノラです。 今回は、僕も利用しているFX自動売買ツールを紹介したいと思います。 こちらのツールは以前、無料モニタ...

即金スマジョブ 評判と口コミを把握

口コミと評判を確認してみましょう。

口コミはサービスの実績とも言える重要な項目なので、事前にしっかりと確認しておきたいところ。

番組で放送されて一時登録が出来なくなったとLP(ランディングページ)では書かれていました。

つまりそれだけの利用者がいるという事ですから、口コミに関してもかなりの数が期待出来るんじゃないでしょうか?

という事で口コミを調べたところ、確認する事が出来ませんでした。

やはり先程のバズったという表記も登録が殺到したという表記も嘘である可能性が高いでしょう。

即金スマジョブを調査している他のサイトでも「怪しい・稼げない」といった評判が多く、注意が呼びかけられていました。

即金スマジョブ 稼げるのか?

即金スマジョブで稼げる?

個人的には稼げない可能性が高いと思います。

報酬が高すぎる

まず報酬があまりにも高額でした。

メールレディという働き方で月収100万円以上稼ぐってあまり現実的ではありません。

それに特商法に

メッセージ送信5ポイント(1ポイント=10円)

と書かれていました。

つまり1回メッセージを送る度に50円の収益になるという事だと思います。

しかし、この金額設定なら尚更100万円は難しいんじゃないでしょうか?

1ヶ月で100万円稼ごうとしたらメッセージを2万回送る必要があるって事になります。

どれだけ頻繁にメールでやり取りをする人でも月に2万通もメールを送る事はありませんよね?

信憑性の無い情報が多い

番組で紹介された、SNSで注目を集めたなどと書かれていますが、どれも信憑性が全くと言って良い程にありません。

まず番組というのはテレビ番組なのか、ラジオなどの番組なのかが不明です。

テレビならテレビ番組と書くはずなんですが…。

それに仮にテレビ番組だったとしたら番組名を記載しますよね。

有名なテレビ番組ならその番組名が一種のブランドみたいな役割を果たしているはずです。

せっかく有名な番組で紹介されたのに番組名を記載しないなら、何の為に紹介して貰ったのかが分かりません。

またバズったと言っている割にはその投稿や動画は全く確認出来なかったので嘘の可能性が高いでしょう。

口コミや実績が無い

即金スマジョブでは口コミが確認出来ませんでした。

口コミが無いって事は利用者がいないという可能性もあります。

もちろん利用者が居ても口コミをしない事もあるので利用者が居ないと断言は出来ません。

ただ一時的に応募が殺到したという程に利用者がいるとしたら、少しは口コミがあるはずだと思います。

それが無いという事は番組で紹介されて新規登録が出来なくなったという表記の信憑性も怪しいと感じました。

また本当に稼いだ人がいるなどの実績が無い点も怪しい印象を受けました。

ここまでの情報を見ても稼げるという確証が得られなかったので、このような結論に至りました。

即金スマジョブ 詐欺情報の可能性は?

詐欺の可能性もあるかもしれません。

登録後

即金スマジョブに登録をした方がいらっしゃいました。

その方によると、

即金スマジョブでいくら稼いだとしても収益を出金するには即金スマジョブの会員にならなければいけないそうです。

そしてその会員になる際には料金が発生します。

お金を引き出す為に有料会員にならなければいけないっておかしな話ですよね?

仮に会員になったとしても収益が本当に受け取れるのかどうかも怪しいところだと思います。

類似案件

即金スマジョブに似たオファーで「スピード副業」という名前のオファーがありました。

こちらは女性限定とは書かれていないので男性も利用出来ると思いますが、

メールで相談に乗ると相談相手から高額な報酬が貰えるというもの。

しかしこちらもかなり悪評が目立つ副業で、様々なサイトで注意喚起がされていました。

世の中簡単に稼げるという甘い話はありません。

そういう話は大抵裏があるものなので十分に注意しましょう。

即金スマジョブ 調査まとめ

評価まとめ

今回の評価ですが、

★★★★(まだおすすめできない)

と判断をさせていただきました!

考察まとめ

➤誇大広告

➤チャットレディ

➤稼げない可能性が高い

広告に関しては誇大広告である可能性が高いと思われます。

これは集客目的で作られた広告で事実とは異なる内容が書かれている事が多いです。

この広告を鵜呑みにして登録をすると思わぬ被害に遭う可能性があるので注意しましょう。

チャットレディという働き方も誰でも簡単に出来る仕事では無く働く人を選ぶ職業です。

また平均の報酬額もそこまで高い訳ではないので、広告にあったような月収100万円を稼ぐのは難しいでしょう。

副業に関する案件には怪しい案件がいくつもあります。

何が正しい情報なのかを見極る為にも情報リテラシーを高めましょう。